次に向けて! | 酒井大祐 公式ブログ

酒井大祐 公式ブログ

サントリーサンバーズ所属 酒井大祐オフィシャルブログ

みなさん、温かいコメントありがとうございました!


全部読ませて頂きました!



1、2セットとられてからの3、4、5セット。


1セット目から気持ちはありましたが、やはりとるべき点を取れなかったのが敗因だと思います。


2セット目、1セット目のジュースが取れなかった精神的ダメージから集中力のないプレーになったと思っています!



そこからの3セットは、如何にボールをうまくコントロールしながら相手のポイントをさせない感じにもっていけたのが勝因かなと。



気持ちがすごい大事なことがわかりましたし、塚崎、八子、ハリーと3人が攻撃の軸として機能した点がよかったと分析しています。


そして、ベンチが14人が全員コートで自分の仕事をこなした事も大きいと思います。


今回は最年長が、甲斐さんで、一番下が八子でしたから。


甲斐さんのワンポイトブロックも神田も田村も!


やはり、今うちのチームは、全員で全員をカバーするバレーしかないだという事が再認識できたと思います。


明日から練習!


次なる試合に備えていきます!



またまた応援よろしくお願いします。