Blu-rayBOX Diamonds Story (NHKver.) | Kuradaiの気まぐれ日記RETURNS(プリプリ関連限定)

Kuradaiの気まぐれ日記RETURNS(プリプリ関連限定)

2024年 アメブロを再開します♬プリプリメンバーがブログ続けてるので やっぱり眠たくっても嫌われても年をとってもプリプリ好きはやめられないので(笑)

昨年発売のBlu-rayBOX
Diamonds Storyの12枚組から1年
※昨年発売のはSMEから既発売の映像ソフトをリマスターしたのをBlu-ray化したのもので(2012年再結成からのディスクは既に高画質のため BOX仕様になった感じですね✨)そして初ソフト化の特典映像もありますが…
内容はみなさん周知ですから割愛します。
NHK素材からの映像を集めたBOXが発売されました👏

ヤングスタジオ101
ジャストポップアップ
ポップジャム

そしてBSで放送された
プリプリ大百科etc.
トーク集をDISC3にまとめたのは良かったですね😉

一部 プリプリ大百科は当時放送したままの感じで収録して欲しい声も見掛けましたが(^_^;)
ソフト化にあたり 大人の事情で収録出来ない場面もあったかと思いますので それを逆手に取って歌とトークを分けて良かったと思いました👌(あくまでも個人の思いですのでご了承お願いします🙏)
逆にDISC1と2に歌がまとまったのは本当に良かったです♪
特にアルバム曲をスタジオで歌ってる映像はかなり新鮮に感じました✨

そしてDISC4は
1990年9月10日 横浜アリーナ
パレードしようよSPECIALのライブ映像👏

NHKが所有してるので
前回のBlu-ray収録は叶いませんでしたが😢

今回 NHKのBlu-rayという事で
パッケージ化されたのは本当に喜ばしいですねウインクアップ
BSで放送されたのは何度も繰り返し見てましたが また新たな喜びを感じました(^O^)

前回の特典映像
1988年のノースピアと
1995年のPRESENTS武道館
もありますから
かなりボリュームUPしたと思います😯

まだ一部のライブ映像
ソフト化が叶ってませんが😅
それでも おおよそ 世に出てるライブ映像は出揃ったと思いますね❗

特典のチョイスで悩んだ末に😅
今回もソニーで注文して
特典のタンブラーもGET出来ました😋

そして 昨日Xをエゴサしてたら
というのを見付けたので💡

プリプリのBlu-rayBOX
Diamonds Story 第3弾
日テレ テレ朝 TBS フジ
※映像があったらテレ東も
民放共同制作の映像集
トップテン Mステ ベストテン 夜ヒットなどプリプリが出演した映像をまとめてBOXにして欲しいです💎
#プリプリ最高

と書きました😁

夜ヒットに至っては
あの事件がありましたので賛否両論あるかと思われますが(^_^;)
何とか実現して欲しいです🙏

クラブチッタの映像はTBSだったと思いますし

僕らの音楽はフジで再結成の際に出演したもので
本当に質の高い音楽番組と感じましたので👏
お願いしたいです🤝

前作と今回のNHKver.
を並べてみたらやっぱり壮観ですねまじかるクラウンゆめみる宝石

前回も今回もソニーで注文したので
タンブラーがペアで揃いました乙女のトキメキ🫶

40周年記念はもう終わりですが😢
来年も何らかソフト化を願いたいですね🙏
今回のNHKver.も好評の様ですからね📺

プリプリもSMEさんも
是非 調子に乗って下さい😁
🎤🎸🎸🥁🎹