国際プロレス マイティ井上さんのイベント IWA世界ヘビー級チャンピオンベルト@闘道館 | Kuradaiの気まぐれ日記RETURNS(プリプリ関連限定)

Kuradaiの気まぐれ日記RETURNS(プリプリ関連限定)

2024年 アメブロを再開します♬プリプリメンバーがブログ続けてるので やっぱり眠たくっても嫌われても年をとってもプリプリ好きはやめられないので(笑)


1967年 旗揚げ
1981年夏 北海道・羅臼町の野外会場での興行を最後に 活動停止してしまった
国際プロレス

僕がプロレスにハマった幼少の頃は
新日本 全日本 国際 ※男子は3団体
そして全日本女子
まだ男女4団体しか無く
いずれもテレビ地上波レギュラー中継があった時代でした!
※全日本女子はフジテレビで放送してましたが 不定期放送でしたので…

僕はギリギリ国際は間に合い
東京12チャンネル(現・テレビ東京)で
全日本と新日本同様 毎週欠かさず見てましたPC

国際が活動停止してしまって 39年が経ちましたが…
こうして 僕の夢がまた 一つ叶いましたウインク


トークの司会を務めた
ドクトル・ルチャこと清水勉さん


そして
1974年~1975年 
国際プロレス 最強の証
IWA世界ヘビー級王座を保持された
マイティ井上さん

今回のトーク内容は
いつものゲスト選手の生い立ちやレスラー人生等を語るのではなく…

一味違うトークイベントとなり

ドクトル・ルチャの得意分野
マイティさんが現役時代 遠征に行かれたスペインから見た国際に来日した外国人選手を語りびっくり
特に国際の末期に登場した外国人のマニアックな名前の選手が挙がると 嬉しいことやら(笑)


更に…
IWA世界ヘビー級チャンピオンベルト
の考察トークでしたおねがい

こちらはドクトル・ルチャの所有物ですね爆笑

3時間と長丁場のトークイベントで
中身が濃くてかなり楽しめました照れ

マイティさんとベルトの記念撮影会の写真はカメラ
いつものように アメンバー専用でお願いします(^_^;)