新日本プロレス レッスルキングダム9@東京ドーム | Kuradaiの気まぐれ日記RETURNS(プリプリ関連限定)

Kuradaiの気まぐれ日記RETURNS(プリプリ関連限定)

2024年 アメブロを再開します♬プリプリメンバーがブログ続けてるので やっぱり眠たくっても嫌われても年をとってもプリプリ好きはやめられないので(笑)


のっけは僕の趣味で…カゼ
o(%)○




今年も1月4日
東京ドームのプロレスに行ってきましたグー

現在は年間最大のイベントと言える
新日本プロレス1・4東京ドーム
1992年にスタートし
1997年(高熱の為)
2004年(同日にハッスルの興行と選択を悩みあせるどっち付かずに汗)
を除き、毎年来てますニコニコ




今日のパンフレットの表紙

パンフレット裏表紙

サークルKサンクスでチケット購入者特典の非売品タオルハンカチを戴きましたI

新日本はここ数年、ファン層が変わりI
超満員札止めの会場も続出してますアップ

ドーム興行も年々観客が増えてますアップ
ドーム超満員札止めも近いですねアップ

開場から試合開始に先駆け
第0試合(ダークマッチ)で
ニュージャパンランボー(変則時間差バトルロイヤル)が行われました!!

主に本戦のカードから外れた新日本のレギュラー選手が出場しましたあせる

中には、かつて東京ドームのメインエベントを何度も張った、永田裕志選手や1989年、プロレス初の東京ドーム大会でデビューした、獣神サンダーライガーや4代目タイガーマスクの名前も…あせる

驚いたのは…
予想外のレジェンド選手登場がショック!
ヒロ斉藤さん、藤原喜明さん、ザ・グレート・カブキさんが特別出場しましたチョキ

ダークマッチから見て、かなり得した気分になりましたニコニコアップ

16時から本戦の試合開始時計
特に
桜庭和志vs鈴木みのるが楽しみで今日はドームに来ましたニコニコ

鈴木みのるは大一番しか着用しない
白のタイツ&リングシューズで登場グッド!
(過去に白着用はvsモーリス・スミス、vs佐々木健介、vs秋山準、vs武藤敬司など)
鈴木にとって桜庭は特別な相手でしたパンチ!

ダークマッチに藤原喜明さん出場
TV解説に山崎一夫さんもいて♪
僕のかつて大好きだった団体
UWFの魂が甦りましたドンッ

しかも、桜庭vs鈴木みのるの試合終了時にUWFのテーマ曲が流れた時は感激しました音譜

かつて、プラチナチケットだったUWFのチケットを徹夜行列して購入した僕でしたからねチケット星空




他には
現在のノアのエース船
丸藤正道選手が8人タッグマッチで出場I飛行機

NEVER無差別級選手権
石井智宏vs真壁刀義
(真壁選手はスッキリのスイーツコーナーでお馴染みですチーズ)

後藤洋央紀&柴田勝頼の同級生コンビ
IWGPタッグ王座奪取なるか?王冠2王冠2

インターコンチネンタル選手権
中邑真輔vs飯伏幸太

IWGPヘビー級選手権
棚橋弘至vsオカダ・カズチカ

好試合続出でした!!グッド!


1・4東京ドームのプロレスは
3が日は食べてばかりで運動不足により叫びあせる
悪天候でない限りは、家から東京ドームまで毎年自転車で1時間強かけて行ってますI

帰り道の途中でスカイツリーを写メりましたカメラ

翌日から現実に戻ってしまいましたしょぼん