モーション・ブルー・ヨコハマ | 川口大輔オフィシャルブログ Powered by Ameba
2018年07月29日(日)

モーション・ブルー・ヨコハマ

テーマ:出演

 

恐らくライブでは使わない楽器をなくさないように握りしめ、絶対使う整髪料を自宅に忘れて取りに戻る、そんな気だるい夏の午後にモーション・ブルー・ヨコハマで和紗ちゃんのアルバム『UNIVERSE』発売記念ライブ。

 

 

 

 

image

 

バンドはパーカッションの豊田稔さん、ギターはいつも和紗ちゃんのサポートをされているえなりかずきさん似の大江和基(かずき!)くん、そして僕という3人編成。プラス、ゲストシンガーで、和紗ちゃんのニューアルバムのプロデューサーである上新功祐(かみしんこうすけ)さん。

 

 

 

先日の京都での和紗ちゃんとのデュオライブを経ての今回。和紗ちゃんとは9年ほど前に死ぬほど関西でライブを繰り返したものの、ひとまわり以上離れているのもあり、当時お互い理解しきれなかったり、相入れなかったりしたことが、こうして時を経るとお互いちゃんと音楽で会話が出来るようになるんだ……と感慨もひとしお。

 

前回のブログでも書きましたが、9年間リリースタイミングを逸していた「最後の花火」という楽曲が今回のアルバムには収録されており、今回その楽曲も演奏したのですが、それを観に来てくれてた当時の事務所の社長さん、レコード会社のディレクターさん、マネージャーさんの前で演奏できたのも嬉しかったです。これも和紗ちゃんの歌力と人徳だなー、としみじみ。ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございます。
 
上新さんとのアトランティック・スター「オールウェイズ」のカバーのデュエットも素晴らしかったな。若干謎の9周年記念ライブを経て、来年は晴れて10周年記念だそうなので、そのキリの良いタイミングでまた何かご一緒できたら嬉しいな。というか9年間、絶えず連絡をくれて、そして今回も声を掛けてくれてありがとう。

 

image

 

 

そんな和紗ちゃんの『UNIVERSE』、とても素敵なアルバムなので、ぜひチェックしてみてください。そして、テレビ東京の『THE カラオケ★バトル』にも出演するみたいです。8月1日の19:54放送だそうなので、ぜひチェックしてみて下さい。

 

UNIVERSE UNIVERSE
2,479円
Amazon

 

 


 

image

 

終演後、こちらのお店に携帯を忘れたりと、相変わらず注意力散漫の末期症状を撒き散らす僕に対して、ギターの大江くんは恐らく一回り以上歳上のミュージシャンたちに囲まれてた緊張感の糸が切れたせいか、気付いたらその次に行ったカラオケ屋さんの廊下で撃沈してました。誰かの用意したお供え物のような氷水と共に、その勇姿を激写。お疲れ様です!

 

image

川口大輔さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース