いやーーーーーーーー。W杯の今朝方の対ベルギー戦、本当に面白かったし、良い試合だったなーーーーーー。

 

日本代表が出場する試合でここまで興奮したの初めてだったかも。なんだろう、今回のベルギー戦、とにかく両チーム共に動きが早く、記事にもなっていましたが、個人的には吉田麻也選手によるあの巨体ルカク封じが本当にお見事だったのと、乾選手と原口選手のシュートの完璧な美しさ!こんなサッカー観せられてしまったら、楽しいと思うしかない……。(※完全なるにわかファンです)

 

ゆえに逆点されてしまったのが本当に悔しいし、インタビューの乾選手の涙にもらい泣き。あれは泣くよ……。見るからに身体能力高そうな大男の集まりのベルギー相手に、あんなに素晴らしい試合を観せてくれて日本代表の皆さん、本当にありがとうございます!!

 

で、そんなベルギーが次に対戦するのはブラジル……。

 

(イメージ画像)

 

……な、なんて贅沢な企画なんだ、W杯。今夜のコロンビア vs イングランドも観ちゃおうかな……。

 

さて、そんなベルギー vs ブラジルの祭り級の試合のある7月7日。

 

 

CHEMISTRYの川畑要くんによるカワバタナバタ(川畑+七夕)な祭イベント「下町SOUL2018」も。浴衣とか着て行って絶対に盛り上がるやつだ…。夏って、良い…!!!七夕って良い…!!!