出会ったきっかけを忘れてしまいましたが、友人の天才デザイナー・白承坤さん(クリスチャン・ネームがスティーヴなので、通称ステちゃん)が去年開いたコーヒー屋さんCHOP COFFEE OMOTESANDOに行ってきました。

 

 

しばらく会ってなかった間に日本各地でコーヒーの勉強をしていたみたいで、さすがのクオリティー!こういう時にセンスって単語で説明するのはいささか雑な気もしますが、ステちゃんは自分はどういうデザインが好きか、どういう味のコーヒーをどういう空間で飲みたいか、そういう美学が常に明確で、それを追求するセンスに恐ろしく長けている人。

 

そんなステちゃん、生まれは韓国なのですが、韓国人に言わせると幼稚園生レベルの韓国語らしいし、20年くらい日本に居るのにアグネスチャンばりのカタコトの日本語で、言葉のセンス、言語野だけは壊滅的っぽい。

 

キャットストリート(今まで何となく知ってる風に使っていた固有名詞ですが、正確にどの道のことかを昨日はじめて知った)にもCHOP COFFEE CATSTREETという店舗はあるそうですが、ドリップのコーヒーが飲めるのは、こちらのOMOTESANDOの方だけらしいです。

 

夜は昨日ブログにも書いたGW中に録音した楽曲のミックス。ミュージシャンを選ぶセンスだけは死ぬほど長けているワタクシの作編曲による死ぬほどゴージャスな曲が完成……!