春 | 川口大輔オフィシャルブログ Powered by Ameba
2018年04月27日(金)

テーマ:レコーディング
image

 

朝鮮半島の南北首脳会談の冒頭のシーン、実に感慨深かったです。その後も何度も動画を繰り返して観ています。

 

「朝鮮半島は春です」という文在寅大統領の言葉に、改めて人間にとって「春」が持つ意味の深さを噛み締めてジーンとしてみたり、「大統領には良い気分で、遠くから運んできた平壌冷麺……、遠くからと言うと語弊がある。平壌冷麺をおいしく召し上がっていただきたいと思う」と思いのほかユーモアも良識も有りそうな金正恩主席の言葉に、ああ、こんな人がなぜ政治家を粛清したり、ミサイルで隣国を威嚇したりするんだろう、と感じたり。

 

image

 

もちろんこれがゴールではないですし、これまでのようにいつまた全てがひっくり返されるのか分かりませんが、宣言通り本当に年内に終戦を迎えて、真の融和へと話が進んだら、将来この日が教科書に載ることもあるかもなぁ。

 

そうなることを祈って!

 

僕は今日はシェネルの「Destiny」の仮歌を歌って貰ったSAYUMIちゃんに、自宅スタジオで仮歌をお願いしました。本当に良い声!

 

写真を撮り忘れたのですが、撮って貰った動画はまだ流せないので、動画のキャプチャの僕の表情で、出来を察して下さい。良い!

 

川口大輔さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース