半月ほどブログの更新が途絶えてしまいました。

3月前半はやるべき仕事が全く追いついておらず、なのにライブに死ぬほど出向いてしまい、ブログでライブのレポなぞ書こうものなら、ライブに行ってる暇があるなら、ブログ書いてる暇があるなら……などと言われそうだったので、久々にブログを自粛しておりました(カルロス・トシキさん×2、ジョン・レジェンド、CHEMISTRYのライブについては後日書きます)。

{9D94BBD2-D1B9-4F1D-B3C4-80E13DE41298}
 

 

 

さらに大嫌いな確定申告。先日人をお招きするにあたり、焦って家を大掃除していた際に、2017年と2018年の領収書をごちゃまぜにしてしまう、というアホの典型みたいなことをしてしまい……。これを分類する以上に無駄な時間って、この世の中にあるでしょうか……。

 

{2DA570F8-226E-4B1F-AD57-7B4692D5DAA9}


そんなこんながやっとひと段落。大量にお伝えしたいことが溜まっているのですが、文章の書き方を忘れかけているので、リハビリも兼ねて徐々にブログアップして行きます。

 

 

 

第1弾は告知です。

 

{8221E301-B330-4EEE-926E-C637E17CB954}

 

今年も土岐麻子ちゃんのレギュラーラジオ「TOKI CHIC RADIO」の公開収録が熊本であり、僕もライブのコーナーに鍵盤で参加します。先着順のようなので、お近くの方も、そうでない方もお早めにぜひ!

 


========================

 

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ

アニバーサリーナイト with 土岐麻子 TOKI CHIC RADIO

 


土岐麻子のレギュラーラジオ番組TOKI CHIC RADIO発のスペシャルイベントです。

 


◆日時:2018年6月6日(水) 

18:30〜 受付 

19:00〜 ディナースタート(20:15〜 ライブ&トーク)

21:15〜 イベント終了予定

 

 

 

場所:ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 25階ブランミュール http://anacpkumamotonewsky.com


出演:土岐麻子、川口大輔(ピアノ)

 

チケット:10,000円/お一人様

 

 

※ 税別、全席指定、お食事(コース料理)・お飲物・サービス料込み

※ 未就学児の入場はできませんのでご了承ください。

※ 定員に達し次第、受付を締め切らせていただきます。

 

========================

 

 

で、そんな土岐麻子ちゃんと一緒に、ぬわんと僕の愛してやまない今井美樹さんに楽曲を提供させて貰ったのであります!

 

 

 

{7B99F947-AF4C-4FDC-AA3F-04021DF60C73}

 


土岐さんが作詞、僕が作曲、作品でははじめてご一緒する亀田誠治さんプロデュース&編曲。その楽曲「Misty」が収録されるアルバム『Sky』が同じく6月6日に発売になります。

 

 

 

にしても、僕が音楽を聴き始めたきっかけのお一人が今井美樹さんで、アルバム「MOCHA(モカ)」と「retour(ルトゥール)」は今でも僕の中のバイブル的存在。そんな方と今こうしてお仕事ご一緒できて嬉しい!!!CDなり、iTunesなりで、ぜひチェックして下さい。

 

で、土岐さんの公開収録が、ちょうど今井さんのアルバムの発売日だから、早速カバーしても良いのかなー。どうなんだろー。皆さん、どう思われます?土岐さんの歌う「Misty」も聴きたい人は、まず今井さんのCDもご予約頂いた上で、ぜひ土岐さんのインスタとか、土岐さんのスタッフのツイッターにコメントを……。