仮想通貨とその本来のメリット(外貨送金が無料 or 安い)が何たるかはさすがに分かるのですが、そのようなものがこの2〜3年で価値が60倍(ビットコイン)にもなった理由が全然分からないですし、仮想通貨取引所のCMにいつの間に出川哲郎さんやローラさんが出演するほど仮想通貨がカジュアルに市民権を得ていたことにもびっくりですし、挙句の果てに取引所が不正アクセスで580億円盗られるのもびっくり。盗られたことに数時間気付かなかったことにもびっくりですし、そんな被害者である取引所が顧客に現金で返すと言っているのもびっくり。もうびっくりしか無い。

 

現物が存在しないものが60倍にもなるってことは、更に50倍にもなるかも知れないし、裏を返せば100分の1にもなるし、最悪ゼロにもなる、ってことだよなぁ。経済……(理解できな過ぎて白目状態)。

 

 

そんなことより自分の人生で精一杯の私。先日出先で時間が出来たので「やっぱり喉が完治してないから念のため病院で診て貰おう」と思い、飛び込みで知らない病院に行ったところ、2時間弱待った末に、診断が「あーーーーー、腫れてるね。じゃあ、抗生物質ね」と素っ気ないもの。「ごめんなさい、抗生物質が身体に合わないんです」とお伝えしたところ、「んん?じゃあ、自分の免疫で治して!葛根湯出すから!抗生物質なら3日で治る!漢方なら2週間以上!どっちが良いの?」と詰め寄られる始末。

 

 

 

Y・A・B・U・I・S・H・A……

(カジュアルに書いてみました)

 

 

 

それでも漢方を選びましたが、あまりに釈然としなかったので、同じ建物に併設されてる調剤薬局の薬剤師さんに「あのぉ、普通に考えて抗生物質と葛根湯の間に選択肢ってありますよね。例えば消炎剤とか」と愚痴ったところ、「……完全にその通りですね。……掛け合ってきます!」と助け舟を出して下さり、結論からいうとその助け舟の消炎剤で1日で治りました……。病院選びは気をつけたい!

 

 

 

という流れで書くならば、お医者さんに自分の名前と職業を伝えてある手前、万が一検索されたら嫌だな、と思って一年ほどSNSにもブログにも書かなかったのですが、去年沖縄に行った際に、珍しくモモ裏が張って痛すぎて座れない、みたいなことがあり、現地でネットでも評判の整体に行ったのです。

 

感じの良い若い男の先生に紙芝居仕立ての「体の仕組み」みたいなものを渡され、ふむふむ、となっていたのですが、「ではうつ伏せになって下さい」と言われたあと30分間

 

 

 

 

 

身体には一切触れず、ずっと患部に手かざし…………

 

(イメージ画像 Google検索より)

 

 

挙句の果てに、施術後には痛みが完全に消え去りまして…………

 

 

「え……?(震)」となったのも束の間、4時間後くらいにまた堰を切ったように同じ場所が痛み出す、という二重にも三重にも恐怖体験……。興味は半端なくあったのですが、さすがに2回目以降の通院は自粛しました。


……病院選びも、整体院選びも、気をつけたい!(涙)