告知です。1月24日に発売になるJUJUのシングル「東京」にボーカルプロダクションで参加しています。以前映画『新参者』の主題歌「Sign」という曲を書かせて貰いましたが、その続編で映画『祈りの幕が下りる時』主題歌です(今回曲は書いていません)。近くになったら詳細を書きます。ってか、このジャケット!

 

 

カップリングの「ウラハラ」もボーカルプロダクションに参加しています。なお、DVD付の初回限定版には僕が作曲で参加した「ありがとう」のライブ映像もついているので、ぜひチェックしてみて下さい。

 

 

さて、前回のブログで沖縄のことを書いていたら、北海道に帰省中のギタリスト田中義人くんからこんなメッセージが。

 

 

 

……北海道の人に寒いだなんて迂闊なこと言って、猛省します。でも、札幌と違って、沖縄は建物の中がそんなには防寒対策が出来ていないのかと。底冷え……。

 

と言いつつ、数日前に東京に戻ってきたら、やはり東京の方が遥かに寒かったな。

 

おとといは東京でレコーディング。新年に女性キーのファルセットで歌いまくったデモテープが功を奏して、凄く良い感じの仕上がりになって良かった!そして、今週はそんな東京でずっと作曲予定。東京を離れると明らかに行動的になって(浮かれてしまって)全然曲が出来ないので、作曲は東京でやるに限ります。楽器の前で作るとどうしても似たような曲になってしまうので、散歩をしながら作る、という話はこのブログでも何度か書いてますが、時には自宅から一晩で15kmくらい歩いたりします。曲よ、降りてこい!とよく神頼みしているので、さながらお遍路。深夜にマスクをして、ヘッドホンして、裏声で鼻歌うたってる可哀想な東京迷子がいたら、それは多分僕です。

 

以上、JUJUの「東京」と僕の東京の話でした。