{1CCE6D72-363C-4096-8377-2DD6F7BAD815}

 

ハッピーホリデー!……という言い回しが僕の中で大ブーム中の年の瀬、皆さまはいかがお過ごしですか。

 
 
 
さて、22日は由紀さおりさんの毎年恒例、帝国ホテルのディナーショー。
 
{967EAA83-66C4-44A6-B81B-3E824F0BD781}

毎年この日はその年の由紀さんのコンサートの総決算。特別気が引き締まります。
 
 
にしても帝国ホテルは、とにかく会場が大きい。見ておくれやす…
 
{29DA32D9-6713-4D4E-B1E7-FCB16990D754}

これで会場の中腹からの景色。トータルでどのくらいの方々がお越しくださったんだろう……。
 
11月に由紀さんがシンガーソングライターの皆さんの楽曲をカバーしたアルバムを出された関係で、フォーク調の楽曲も新たにレパートリーに加わり、今までとは一味違うステージになりました。我々バンドにとっても新たな挑戦。由紀さんは常にチャレンジャーです。
 
 
 
{942F190B-3AB7-493E-A4BF-FF7FAF7909DC}

終演後の乾杯(と言っても僕は車なのでお茶)。Baby Booの皆さんが歌った一晩限りのクリスマスソングメドレーも素敵だったな。また来年もこの面々とご一緒できますように!
 
 
 
翌朝は某バンドの準備レコーディングで沖縄へ。
 
{E9596A33-B208-4BD9-AD71-2A54ABE6CA32}

 
 
7〜8年前に東京で知り合った沖縄出身のミュージシャン・ユタカくんが宜野湾でピザ屋さんを開いたとTWT(多和田えみちゃん)情報をゲットして、早速お邪魔しました。
 
{5E1D8B1F-A6CB-4598-BE2F-342E209A6B4E}
 
にしても、フィリピンクオーター(ユタカくん)と、フィリピン育ち(僕)、誰を介して出会ったのかがお互い全然思い出せない。その場に同じカワグチでお馴染みの河口恭吾さんは居たのは覚えているのですが、河口恭吾さんと会ったのもその日が初めてだったしなー。うーん、まぁ、いいか。3人とも顔が濃かったのだけは確か……。
 
 
 
{85EB01F3-09CB-44CD-BC39-2D1B879E6083}
 
マルミヤクラフター、凄く良いお店なので、沖縄にお立ち寄りの際には是非行ってみて。いつかTWTさんとライブやらせて貰いたいですー。
 

 

 
{A5A4C24D-1229-4846-9325-D70533A62B8B}

沖縄のイブの朝は22℃!暑い!ベーグルがたくさんぶら下がってるベーグル屋さんのクリスマスツリーも心なしか気だるそう!
 
 
 
掲載許可を取るのを忘れたので、顔はアップしませんが、レコーディングスタジオのパワフルボイス紅一点と、イケメンベーシスト。インスタグラム上では天敵同士という設定ですが(もちろんネタです)、クリスマスイブはうっかり2人ともBなパーカー。写真撮るとき「with B!」って言ってた。仲良しか!ハッピーホリデー!
 
{E6AD5A38-A50E-4B5C-BD9A-7DD537594B12}
 
 

東京に戻ってきたら思い切り雨のクリスマスでした。ラジオからは25日から北日本は海が大荒れとのニュース。明日から先日に引き続き再び船に乗っての演奏なのですが、どうなるんだろう……。ハッピーホリデーになりますように……。