{72C05403-72E0-480D-9070-55717E62B68A}
 
{5634ABCF-1B13-4D0A-8561-596A4874497C}

 

由紀さおりさんとBaby Booのジョイントコンサート in 博多座、無事終わりました。いやー、今回きりなのが勿体ないほど、ステキなコンサートでした。ミュージシャンたちも天才すぎる。

 
今回この1日用に作ったライブアレンジ、自分的には凄く気に入ったので、由紀さんの前で自ら、あれは良かった、あれは実に良かった、と事あるごとに口に出せば、サブリミナル効果でもう一度このアレンジでやりましょう、ってなるかも知れない。明治座の時のように、あと30回くらいやりたい。
 
 
 
明治座といえば、年始の公演の際にお世話になった明治座の近くの素敵なカフェのマダムが博多まで舞台を観に来て下さったようで、バンドにまで美味しい三日月のクロワッサンの差し入れを頂きました。カフェのご店主には来福を内緒にされているそうなので、カフェの店名は一応伏せて……と。本番前に全員で栄養補給させて貰いました。ありがとうございます!
 
{B7659938-4466-48B7-8532-416B791D8910}

 
 
 
で、終演後由紀さんをはじめキャストは皆さんすぐに空港に向かったのですが、僕は翌日が仕事で沖縄なので、無駄な日本列島の往復を避けるべく、ひとり博多泊。先日の鹿児島で味をしめたスリランカカレー……と思ったのですが、カレー屋さんに向かってる最中に、いや待てよ、やっぱりラーメンじゃね?となり、急遽ひとりハカタでひとりバリカタ(早口言葉風)。うまかー!
 
{9CB97F01-6CAF-4D92-A71D-B356277D0012}
 
 
 
その後に入ったスタバ。キャンドルナイトらしいのですが、なんだろう、この停電感。
 
{6F09CC08-AD3E-4A3C-8354-EE570325B16B}
 
 
飲みに行こうかとも思ったのですが、ひとりだし、さすがに2ステージあって疲れたので、大人しく寝まーす。にしても、明治座、博多座……他にも新歌舞伎座とか、日本中にたくさん「座」があるっぽいので、座制覇したい、座制覇!