{6EF36EDE-D761-488F-A38F-DCE8FFFD7877}

 

先日も告知済みですが、CHEMISTRYの再始動シングル「Windy/ユメノツヅキ」が11月15日に発売。本日14日が店着日・フラゲ日になります。

 


 

 

CHEMISTRYのメンバーはもちろんのこと、松尾潔さんプロデュースも、和田昌哉くんがボーカル・プロデュースも、レコード会社のディレクターも、デビュー当時と全く変わらないという脅威の布陣の中に(移り変わり・入れ替わりの早い業界なので、珍しい!)、当時よりはちょっとだけ何かが出来るようになった僕もちょこっとだけ制作に参加させて貰いました。

 

僕が世に出るきっかけをくれたアーティストは何人かいて、その中に「君をさがしてた〜The Wedding Song〜」を歌ってくれたCHEMISTRYの2人がいます。バックバンドの一員として台湾も一緒に行った。ハッカクの匂いに一緒に酔った。FIFAワールドカップのオフィシャルソングも一緒に出来た。そんな彼らの再始動!めでたい!

 

 

 

 

こちらの初回限定盤には、僕はM1の「Windy」のボーカル・ディレクションを(ボーカル・アレンジは和田昌哉くん)、そして今年3月1日に行われた再始動ライブの模様がまるまる収録されたDVDが。「君をさがしてた〜The Wedding Song〜」も入っています。先日のキャナルシティでの点灯式でもこの曲をオープニングで歌って貰ったようで嬉しい!曲は聴き続けられること、そして、アーティストに長く歌って貰えることで、より遠くに届けられる気がするのです。ありがとーう!

 

 

 

 

で、こちらの通常盤。同じくM1の「Windy」のボーカル・ディレクションと、カップリングに収録されるAlfred Beach Sandal+STUTSの「Horizon」のカバーでアディショナル・キーボードを演奏しています。ABSのオリジナルのバージョンと基本同じトラックなのに、好対照をなす素敵な出来上がりなので、ぜひぜひ両方チェックして貰いたいです。僕の加えたごくわずかな鍵盤がどこかも気付いて貰いたい……。

 

という訳で、ぜひ両盤ともチェックしてみて下さい。アマゾンのリンクを貼りましたが、店頭なら今日フラゲが出来ます。さすがにCHEMISTRYに関しては、予約しなくても店頭に置いてある気がする!