東京はめちゃくちゃ寒いです。2週間ほど前に買った冬物のアウターを、早速ガンガン活用してます。
 
今月2度目の由紀さおりさんのレコーディング。今回も緊張感と快楽の共存する凄く良いテイクが録れました。僕が少し変わった編曲を施した曲があるのですが、由紀さんが途中から「このリズムにハマったわ(※良い意味で、です)」と仰って下さってひと安心。由紀さんとは常に音楽的な遊びをたくさんさせて貰いたいのです。
 
{E53B890D-B1EC-414D-8C97-C02F667BFD9F}
 
集合写真。左から僕、ベースの山田裕之さん、今回はフリューゲルホルンの西岡ヒデローさん、由紀さん、今回はアルトサックスのヤマカミヒトミさん、ギターの田中義人くん、ドラムの波多江健さん。
 
ヒデローさん、ひとり地球外生物感がすごい。頭デカい。そして由紀さんの横にいるからなのか、ひときわ黒い……。
 
そして、今回もお世話になった田中義人くんの罹病→闘病→復活ブログ、やはり僕の周りではすごく反響が大きかったです。まだ未読の方は、僕の2日前のブログにリンクを貼ってあるので、ぜひご覧になってください。
 
 
皆は完璧な演奏をして早々に帰ってしまったので、編曲担当の僕はレコーディングデータの整理を終えて、スタジオの隣のカレー屋さんでひとり乾杯してまーす。今月は仕事頑張ってる気がする!すごく!自己採点は常に甘めです!
 
そんなこんなで気を良くしていたので、買ったばかりのアウターをスタジオに忘れてきました。スタジオの隣で良かった!

 

{A77DA92D-507B-46A3-9C9A-723C7D3E6951}