コンサート3日目 | 川口大輔オフィシャルブログ Powered by Ameba
2017年09月27日(水)

コンサート3日目

テーマ:出演

先週に引き続き由紀さおりさんと坂本冬美さんのコンサートの3日目。やっと慣れてきたタイミングで、4日目の本日27日が最終日です。

 

ポップスのステージはアーティストの素の姿や間合い、アクシデントをも楽しむ側面がありますが、歌謡曲のステージは、より作り込まれた世界。ポップスのステージなら普通にある歌手が水を飲んだりする時間も徹底的に排除しますし、曲自体も曲間も短く、展開がめまぐるしいので、演奏している側も結構秒単位の闘いに挑んでいます。

 

そんなこんなで、最近はポップスのライブを観ると、曲間が長く感じ始めてます。水を飲むでもなく、ただただこの暗転してる10秒くらいの時間、要らなくない?みたいな。職業病。

 

次のジョイント系のライブは11月29日の福岡の博多座で由紀さおりさんとBaby Booと一緒にやるコンサートです。今月の30日よりチケット発売。Baby Booと言えば、折角のイケメンを持て余してそうなメンバーや、サイボーグみたいなメンバーや、高田純次ばりにテキトーなメンバーが居る大変クレージーなグループですが、皆さんは音楽の再現スキルが異常に高くて、基本何でも出来ちゃうから、明治座の時と同様、またまたトリッキーなコーラスをお願いしちゃおう。そんな我々の姿をぜひ観に来て下さい。


 

 

さて、先日終わってしまった「久保みねヒャダ こじらせナイト」、フジテレビオンデマンドで、おそらく今週いっぱいは観られると思うので、最終回のスペシャル、ご覧になっていない方は、ぜひこちらで観てみて下さい。素敵な終わり方でした。あああ、なんでフジテレビは、こんな低予算番組まで終わらせちゃうんだろう。ご本人たちも仰っていたけど、テレ東とかで復活プリーズ!

川口大輔さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース