{9CF3E119-11F6-43A2-903A-E716F9CEC96F}

 

前回のブログ、アーティスト名の表記を間違えてました。SALYUではなくSalyu、エゴラッピンではなくEGO-WRAPPIN'ですね。失礼しました。

 

更に細かく訂正するならば、皆さんが出演されてた(ニューアコースティックキャンプではなく)ニュー・アコースティック・キャンプ、僕は台風を恐れて1日目だけ観て退散してしまいましたが、2日目は幸い小雨で留まった模様。ただ、HYがニューアコに続き連続でハシゴ出演予定だった滋賀県のイナズマロック フェスの方は、台風の影響で2日目は中止になってしまったのは、本当にお気の毒……。

 

去年土岐麻子ちゃんのサポートで参加予定だったニセコの森のカフェフェスが悪天で中止になりましたし(今年は開催すらされませんでした。涙)、フェスが中止になる話はよく聴きますが、今回初めて自力でフェスに行ってみて尚一層思ったのは、日本で、夏場の、週末に、野外で(特に山の中で)、大雨にやられず、フェスが開催されること自体が恐ろしく奇跡的なのかも知れない、ということ。

 

そんな奇跡とは真逆な台風の東京で、初めてLINE動画で仕事のミーティング。動画という特性上、相手の表情の変化にもの凄く集中するので、細かい表情の中に、普段だと受け取りきれていない感情の機微をたくさん感じました。特に表情が豊かなアーティストさん、というのもあるのですが。

 

電話とも違う、会って話すのとも違う。受け取った機微を曲にするぞー。おー。今日19日から由紀さおりさんと坂本冬美さんのコンサートだ。おー。そして、今週末は再びフェスで京都音博へ。ニューアコで観られなかったGOTCHくん、観られる!