赤の他人が譜面書いている、っていう情報、マジクソ興味無ぇよ、と思われているのは重々承知しているのですが、僕の夏の想い出 2017 が殆どこれなので、許して!!この話題、間もなく終わるから!!



{B2F9F65E-2943-4495-9812-90A7F0033F8C}



譜面作成がいつもより早く終わったので、リハーサル前にミュージシャンの方から「一小節ずれてるよ〜」(時々、繰り返しのフレーズをコピーし間違えて起きる)」とか「全音ずれてるよ〜」(時々、間違った転調のさせ方をして起きる)なとど、事前に指摘して貰えて、パニクらずに平穏な気持ちで今日のリハーサルを迎えられそう。凄く助かる……。

 

今までは当日の朝ギリギリまで譜面を作っていたので、本番に「譜面が違いまーす」とか言われて、毎回その場でパニクりながら修正していたのです。


会社勤めの方だったら、ぶっつけ本番で挑んだプレゼンで、はめ込んだ筈の写真とかグラフがかなりの割合でズレてる、みたいな感じでしょうか。自分で書いた例えで、想像して、お腹痛くなりそう……。

 

でも、20曲くらい×12人バンド分の譜面だったので、最初から完璧なんて無理!済まん!開き直る!今後も早めに仕上げて、ミュージシャンに助けてもらう!

 



さて、話は全く変わって、僕が以前旅先で出会って、その後時々やりとりをさせて貰ってる方が、8月29日の夜21時より放映される「幸せ!ボンビーガール」に出演されるそうな。今まで旅先で出会った方の中でも、かなり強烈な部類に入る方なので、ぜひ番組チェックしてみて下さい〜。近くになったら、また書きます。