わたくし、何ならコパトーン持参で来たのですが……

 

(BGM: A LITTLE BIT OF LOVE/BRENDA RUSSELL)

 

 

遠雷とどろく沖縄。昨日のブログに書きましたように、エンジニアの比嘉さんにアドバイスを頂いて、「胃腸の調子が悪い時は余り食べない」を実践したところ、お腹の方の遠雷(ゴロゴロ)はピタっと止まり、歴然と快調……。リアルに食べ過ぎだった可能性が……。恥ずかしい……。これが2〜3日間続けば、もう完治したと言って良い気がする……。皆様、大変お騒がせして済みません……。

 

東京の蕎麦屋で、サラダ+ご飯+鯖の塩焼き+小皿+小たぬきそば(オプション)の定食を食べた翌朝にゴロゴロしたので、原因は生野菜か、それとも脂の多い魚か、はたまた白米か、などと思いを巡らせていたのですが、今思えば、明らかに食べ過ぎ。まず、オプションのたぬきそばを頼まない、というのは、僕の辞書には無かった発想。

 

嗚呼、比嘉さん、ありがとうございます。昨年のレコーディングでお話しをさせて貰っていた際に、比嘉さんが沖縄の主食の小麦のアレルギーなので、沖縄と小麦が好きな僕に比嘉姓を下さい、川口ってありふれてて余り好きじゃないので差し上げます、とかいうどうしようもないコントに興じていましたが、大至急比嘉姓を返納しよう。

 

とは言え、やはり食い意地は張っているので、ツイッターで沖縄の方に教えて頂いたボロボロジューシー(炊き込みご飯の雑炊みたいなものなのだそう)が食べられる店を探して、店員さんに頼んだら、半ゆし豆腐と、半ボロボロジューシー(低刺激で僕仕様)のセット作ってくれた。沖縄の方、優しい〜。美味しかったし、ゴロゴロもしませんでした。

 

{C87B618B-B44F-4FF4-8C84-5C14DEEE60BA}