プロデューサーの松尾潔さんが前回の僕のブログに関してツイートして下さいました(こちら)。僕は「15年近くの縁」って「約15年」みたいなつもりで書きましたが、言われてみれば、一般的には15年未満の時に使いますね。実際は17年目ですか!これからも宜しくお願いします!

 

にしても、松尾さんのツイートの「川口センセ」……。年上の方に言われても、年下の人に言われても、「センセ」って怖い……。僕が自分で気付かず文章の中で先生風吹かせてたら、誰かこっそり教えて下さい……。10歩くらい先回って、傲ることなくこれからも堅実に頑張れよ、と言われてると超ポジティブに理解しよう……。うん、そうしよう……。

 

 

{18BB71B9-31C5-4D4D-92D8-82575803F303}

 

さて、そんな川口センセ(早速、風を……)は、明治座でもご一緒した石川周之介さん(写真手前左)にご紹介頂いた某アーティストさんのレコーディング。情報解禁がまだだと思われるので in the モザイクで。

 

in the モザイクさんも、プロデューサーの方も、ミュージシャンの方へのディレクションが全編に渡って「今のは、おじさんが大声だしてるみたいな感じだった」「もっと日曜日の運動会みたいな感じでお願いします」「もっと山ノ手の優雅な奥様みたいな感じで!」みたいな、大変高度な言語感覚の元で行われていて、ミュージシャン側は、思い出すと演奏できなくなるからやめてくれ、と懇願してました。分かる(笑)。

 

そんなレコーディングの帰りに買ったMNDSGN(マインドデザイン)のアルバム、めっちゃ良かった。やってる音楽のタイプは全然違いますが、ブルーノ・マーズ同様この人もフィリピン系で、LA在住のアーティスト。ビデオを貼ったリードトラックも良かったですが、個人的には「Vague//Recalibrate」って曲がツボ。

 

今週買ったアンダーソン・パークも、ガブリエル・ガルソン・モンターノも、全部ストーン・スロウ(STONE THROW)っていうレーベルのものでびっくり、そして、ワクワク。今作、ジャケットは近年稀に見る糞ジャケだけどね!

 

BODY WASH BODY WASH
 
Amazon