居間のテレビのリモコンを紛失していた関係で、長らく寝室のテレビで地上波のみを見ていたのですが、大掃除をしても発掘できずに(何故?)、結局痺れを切らしてリモコン購入。久々に居間でしか見られないBSやCS見てます。

 

VAMPSの「Calling」、HYDEさんの声って本当に良い。Zeddの「Clarity」や、Ne-Yoの「Sexy Love」に久々に萌え、ももいろクローバー時代の「行くぜっ!怪盗少女」に舌鼓。それをApple Musicで聴いて……。

 

みたいなことをやってて思い出したのですが、先日作曲家+プロデューサーの谷口尚久くんから「Apple Musicの中に、川口大輔のソングブック(提供楽曲集)が存在する」という話を教えて貰ったのですが、自分で検索してみたところ、検索下手なのか、どうしても見つけることができず。

 

で、半年越しくらいにやっと見つけた。

 

{84187133-7E34-4BB1-9889-31077FABB3B2}

 

「ソングブック 川口大輔」で検索すれば良かったのか。にしても、これを選んで下さった方、ご丁寧にちゃんと僕のこと調べて下さってる気がする。土岐麻子ちゃんと小学校の同級生だったことまで書いてあるし、個人的には鈴木雅之さんの「Champagne」や、birdの「ふくらみ」を選んで頂いている辺りにも、相当なマニアックさを感じます。この2曲とも、シングルだったり、タイアップだったり、PV作ったりというのが無いですが、僕的には大好きな楽曲。ありがごうございます。

 

という訳で、Apple Musicに加入されてる方、ぜひチェックしてみてください。こちら