ドラマ『リバース』、初回。あー、怖かった。藤原竜也さんの地味な青年になりきりぶり、さすが。そして、武田鉄矢さんがとにかく薄気味悪いなぁ。シェネルの「Destiny」も、物凄く良いタイミングで掛かって良かった。「罪と罰 愛の定義さえ 人が決めるものよ」のパンチラインを書いたのは、プロデュースと作詞を担当された松尾潔さん。小説の原作と違う展開も、それはそれで非常に楽しみです!

 

 



そんな間もボリボリボリ……

{A1E8AA0A-ED42-465C-A3A0-A894395D94CD}

 

奄美大島の田原製菓のかりんとう。取り寄せられない、と先日ブログに書きましたが(そう現地で言われた)、そんな秘境でしか手には入らない的なロマンは簡単に覆されました。

 

楽天で普通に売ってた……。かなりの黒糖ぶりに最初びっくりしますが、途中からはこれがスタンダードになって、普通のかりんとうに違和感を覚え始めます。現地で買うよりは、少しだけお高めですが、奄美大島の南端、古仁屋にある田原製菓まで買いにいくことを考えたら、猛烈に安い気もしてきた。

 

僕は人に配る用に、箱買いしました。ご興味ある方は騙されたと思って、ぜひ!来週の『リバース』に間に合うかも。