本日14日(金)の22時よりTBS系列で放送される藤原竜也さん主演のドラマ『リバース』。

 

平凡なサラリーマンである深瀬和久(藤原竜也さん)は、交際中の越智美穂子(戸田恵梨香さん)に「勤務先に、こんな手紙が届いた」と、美穂子宛ての手紙を見せられる。そこには、「深瀬和久は人殺しだ」と書かれていた……

 

という感じではじまる、湊かなえさんの大変怖い同名小説が原作です。

 

 

僕が作曲と編曲で参加した主題歌のシェネル「Destiny」のビデオ(MVではなく、ドラマのプロモーション用動画)が存在するの、知らなかった!という訳で、ぜひチェックしてみてください。

 

 

 


この曲、僕の中では、1年前に初めて行ったアルゼンチンのブエノスアイレスで観たタンゴの生演奏のインスピレーションが多分に含まれています(お聴き頂ければ分かるように、曲調は全くタンゴではないですが)。

 

タンゴの演奏法は楽団によってトップシークレットらしく、譜面は作っても正しいことは書かない、というイメージする南米らしからぬ秘密主義が横行しているそうなのですが、現代タンゴの巨匠であるアストル・ピアソラはちゃんとリアルな内容を譜面に残した、ということで、ピアソラの譜面をゲットして練習中。

 

 

{B3AD3C09-BEA7-4305-9EC6-C4DA86164947}