オリコンの2017年4月クールのドラマの期待度ランキングが発表されまして、見事1位に輝いたのが、藤原竜也さん主演、湊かなえさん著の同名小説が原作の【金曜ドラマ『リバース』】だそうです。

 

 

やった……。

 

ドラマの期待度は僕の偉業じゃないのに、何故喜ぶのかと言えば、シェネルが歌う主題歌「Destiny」を僕が作曲・編曲しているから。TBS系列で、今週14日(金)の22時スタートです。先週は旅先で原作本を読んでいましたが、予告編を見る限りは、原作とドラマとでは、ディテールが違った内容っぽいのも注目。

 

 

 

 

尚、先日この曲のレコーディングの際に、テレビカメラの撮影があり、シェネルのアメリカンなハイテンションに負けじと、僕も思い切り「へいへい、シェネル!ひぇあ、ひぇあ!ワッツアップ!フゥー!」みたいな浮かれたテンションになってしまったのですが、あの映像は一体どこで使われるんだろう。万が一使われる際には、至って局所的な使われ方であることを切に願っております。この歳になっても、話す相手によってキャラクターが微妙に変わってしまう自分が恥ずかしい。