{F441F854-735D-4570-ACCE-9D5196E0C304}

 

繰り返しになってしまいますが、3月1日がHYの12枚目のオリジナルアルバム『CHANCE』の発売日。本日28日は店着日になります。僕は共同プロデュースみたいな、共同編曲みたいな感じで参加しています。週末は本作に収録されるボーナストラック(問題作)が結構な話題を呼んで、先ほど確認したらYoutube、3日間で30万再生くらいされててビックリ。アルバム、キュンキュンする曲たちがたくさんです。ぜひチェックしてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

そして、僕が作曲と編曲で参加しているSky's The Limitの3月8日発売のセカンドシングル「You Got The Power」のリリックビデオが登場。

 

ご存知ない方もいると思うので書いておきますと、Sky's The Limitは下のティーザー映像の左から若江タカキくん、大城貴史くん、山本卓司くん、前田秀幸くん。沖縄と大阪出身のメンバーからなる4人組ボーカルグループ。

 

 

コアファンの方用に書いておきますと、イントロの「$%&@バッバッバォーン(※注:自分で作っておきながら表記不可)」みたいなこと言ってるの、若江くんの声っぽいですが、前田くんと大城くんの沖縄勢2人。若江くんはど頭のトークボックスみたいなやつ(♫Because you got the power)で、山本くんは唇のプルルルルルルみたいなやつを担当。(どれもこれも説明の仕方が難しい)

 

にしても、前田くんの歌っている

 

♪まるで君は卑弥呼 Baby here we go

 

ってライム、何度聴いても凄い(笑)。こういうブギー調のどファンク作れて良かった。マサ小浜さんのギター、サイコーです。

 

この後、相当格好良いPVも登場するようですよ。

 

 

 

 

 

そんな年末年始に沖縄出身のアーティストたちと戯れ作品を作っていた僕の東京の週末。

 

まずバースデーガール、Crystal Kayさんのビルボードライブを堪能。クリスタル・パイセン(キャリア的に先輩)、意外なJ-POPの曲をたくさんカバーしてたな。3月にも公演があるそうなので、行かれる方はお楽しみに。31歳のお誕生日ということで、松尾潔さんの発案でサーティワン(31)のアイスクリームを31個プレゼント(笑)。


{818D5559-1375-426B-A4A2-882221CBD444}

 

 

 

友人の走る東京マラソンに大いに感動しました。応援用に友人の名前をデカデカと書いた看板も準備して行ったら、それを見て色んな人に話しかけられたな。偶然お話したのがオーストラリアと台湾の方が多かった。来年は箱根駅伝、テレビで退屈せず観られるかも。


{3D1C2364-2E11-43AA-85CA-AEF87D17EC89}


 

 

 

 

 

その帰りに都内に3台しかないといわれているピンクの「こじまつり」タクシーを見かけました。僕の乗ったタクシーの運転手のおじさんがそういうネタに異様に詳しくて、色々と教えて下さったのの受け売り。

 

{F2B49217-03D3-4EBF-A878-9B86EA43FE10}

 


 

先ほども書きましたHYのアルバムのボーナストラックとして収録されている問題作「DEBUと言われて」の誕生した経緯も何人からか質問されました。作者の仲宗根泉さんのライザップでの体験を歌にしてインスタグラムに(たぶんノリで)アップしたら、あれよあれよと話題になって、最終的に本家のライザップのCM出演が決まったみたい。すごっ!


 

 

 

そして今日は、東京国際フォーラムでCHEMISTRYの復活ライブ。嗚呼、何年ぶりだろう。楽しみだー!!!