由紀さおりさんに開催して頂いた明治座の音楽班打ち上げパーティー。

ああ、これで本当にひと段落だなぁ。寂しいなぁ。打ち上げの席だからこその由紀さんの金言もたくさん伺えましたし、僕からも今後も機会があれば挑戦してみたい構想も由紀さんにお伝え出来ました。そんな中、久々の深酒で開放的になり徐々に僕が軽口を叩き出すと、伊澤一葉くんに「やめなさい(笑)!」とたしなめられました。僕が小さい時に、大人が酔ってて面倒臭いなー、と感じてたあれをばりばり自分がやっとる……。伊澤さん、いざという時は本当に頼りになります。

2月14日はマルシアさんのお誕生日ということで前祝いも。Baby Booの超絶アカペラで「Happy Birthday To You」が聴けて感激しました。尚、14日はBaby Booの結成日でもあるそうです。
 
 
{AB29CD14-DCDB-491D-85A1-6C8ADC6B6F9F}

由紀さんと、バイオリンの青山英里香さんと。青山さんと僕は、コンサートで大変緊張感溢れる「ラブ・イズ・オーバー」を奏でた、いわば"同志"であります。僕はお喋りに興じて他に写真は撮って居なかったので、宴の様子は由紀さんのブログをぜひ。


18時から始まって、22時くらいにお開きになった後、Baby Booの皆さんとバンドメンバーは、数名を除いて2次会へ。トランペットの西岡ヒデローさんと、ベースの大神田智彦くんも合流して27時まで。さらにそこから1人も脱落することなく3次会を29時までやったので、計11時間drinking……。
 
{CE0CA335-15E3-4689-A12D-533000ABA202}
酔い倒してドローンとした雰囲気の3次会の模様



そして、その翌日は、これまたとある方のバースデー前祝いで、4時間くらいdrinking……。その前祝いの直前にも、ギターの山口周平くんと2時間くらいdrinking……。そして、翌日は知人の店の開店祝いで、再びdrinking……。普段夜に仕事をしている関係で殆ど晩酌をしない僕にとって、年間の酒量の4割くらいをこの3日間が占めている気がします。もうしばらくはアルコールのアの字も見たくない……。

そして、さすがに遊んでばかりもいられないので、仕事モードにスイッチ。アルコール無くても酔える曲、作ってます。

そうだ、僕が作曲やら編曲やらで参加しているSky's The Limitの新曲「You Got The Power!!」が先日J-WAVEのTOKYO UNITEDで初オンエア。僕はJ-WAVEが出来た当初からのヘビーリスナーで、DJのジョン・カビラさんのめちゃくちゃファン。そして、ジョンさんはSky's The Limitが優勝したX FACTOR OKINAWAの司会をされていて……と、こんな形でユナイトするのは嬉しいな。ジョンさんの話し方って、なんでこんなに温かいんだろう。曲終わりでめっちゃ良い発音で「♪Disco〜」っていうのが、めっちゃツボ。2月16日まで1回限定で聴けるはず。radikoのタイムフリー機能で是非。(地域外の場合はもしかしたら有料会員登録が必要かも。とりあえず、クリックして確認してみて→)