明治座13日目。
 
 
どの曲も素敵だけど、ラストの曲、毎度由紀さおりさんの歌がただただ圧巻。リアルタイムで由紀さおりというシンガーの後ろで演奏出来る歓びを凝縮したような、そんな一曲。……なんて書くと、バックバンドの方ならばそう言うでしょうよ、なんて思われるかも知れませんが、明治座に来たら、僕が言ってることが大袈裟じゃないのがビシバシ分かるんだぜ。あー、皆に観て貰いたい!

にしても、こんな凄い歌のステージをやる前に1時間お芝居をやってるんだからなぁ……。本当は弱音のひとつくらい吐きたい時だっておありでしょうが、絶対に仰らないからなぁ。そんな座長、由紀さんにはつくづく敬意しか無いです。
 
 
 
由紀さんほど絶対的な体力を持ち合わせていない僕は、休憩時間にヒデローさんと、大神田くんと、エネルギーを補給すべく数日伺えてなかった素敵なカフェへ。
 
{5A3E0004-23E3-45E1-B54A-A7DB9D2B6C3A}
 
{E065184D-2B61-42F3-AA22-26215831DBA7}

栗ぜんざいを平らげた後で、サービスで頂いた大福を頬張る小豆フレンドリーな僕。もぐもぐもぐもぐ。



今日の萌え町名は「日本橋大伝馬町(にほんばしおおでんまちょう)」と「日本橋小伝馬町(にほんばしこでんまちょう)」。名前の通り「伝馬」(馬で人とか物を運ぶシステム)役の人のお屋敷があった場所なのだそう。オフィス街なので、僕が歩いた辺りは、そんなに江戸情緒溢れるような感じではなかったです。折角なので、共に1丁目1番地を。
 
{2D9A2769-8E87-43EE-AF1D-35047535572C}
 
{35783E3A-7153-474D-806E-27A8E568E503}