1年もようやく終わろうとしていて、お疲れ様、というこのタイミングでの糸魚川の火災、本当に心が痛みます……。貰い火でご自宅や職場が火災に遭われた方も本当にお気の毒ですし、これは他人事ではなく、ガスや電気を使う現代の生活において、運悪く出火元が自分に成りうることも充分にある訳で、そのことを想像すると、それはそれで居た堪れない気持ちになります。

 

東京、昼は暖かかったですが、夜はさすがに寒いです。東京なんかより遥かに寒い北国でこんな時期に、住んでいた家や、自慢の街並みを失うって想像に絶する……。ああ、本当にお気の毒。

 

糸魚川市が26日に義援金の口座を開設するそう。駅前でNPOが集金していたりもするそうですが、僕個人は信頼性が高い公的な口座に振り込もうと思います。

 

尚、僕はSky's The Limitのファイナルにも行けず(沖縄)、土岐麻子ちゃんのライブも行けず(東京)、自宅で制作中。皆様にはジェイムス・テイラーの「ウィンター・ワンダランド」を。素敵なクリスマスを!