今年はずっとスタジオに居て、クリスマス気分ゼロですが、ハッピー・クリスマス・イブのイブ!Sky's The Limitが東京に引っ越してくるならば、沖縄拠点時代の最後のワンマン観たかったな。今日行かれる皆さん、楽しんで!

 

そんな中、少しでもクリスマス気分ということで、やっと皆さんに観て頂きたいバージョンのローソン沖縄のクリスマスケーキのCMをYoutube上で発見したのでアップします。CMソングの「ありがとう」を書き歌うHYの仲宗根泉ちゃんが出演しているのですが、CMの最後やべー(笑)。日頃仲宗根さんに感じているモヤっとしたものがギュッと凝縮されている気がする。「366日」等の切ない楽曲の印象でこの人に触れると火傷します。仲宗根さんの殺人的なインスタグラム、まだチェックされていない方はぜひ。にしてもこの曲のレコーディングの時、最後のフェイク圧巻だったな。

 

 

 

 

そして、同じくHYの本日23日に配信開始の新曲「HAPPY」のMV(HYは今まで一度もシングルをリリースしたことがありません)。ドラムの名嘉俊くんの書く曲はどこか切ない。この曲も明るいのですが、ずっと聴いてると、ちょっと泣きたくなる感じが含まれてる。両曲とも僕が共同プロデュースと編曲で参加しています。

 

そして、このビデオ、僕が個人的にファンの上白石萌音さんがビデオに登場しています。HYの「366日」を上白石さんがカバーしていたのがこのビデオのコラボのきっかけらしいのですが、上白石さんのカバーしてる薬師丸ひろ子さんの「Woman "Wの悲劇"より」も凄く良いので聴いてみて!