またまた告知です。

 

沖縄の星、HYの「ありがとう」がローソン沖縄クリスマスケーキのCMソングに、「バタフライ」が第25回おきなわマラソンのテーマソングに決定致しました。共に、共同プロデュースみたいな共同編曲みたいな形で参加しています。

 

ありがたいことに近年沖縄とは実にご縁があるので、先日も書きましたが、沖縄人なのに小麦アレルギーのエンジニア比嘉さんから苗字を奪って、沖縄そばもタコスも大好きな僕が、川口大輔から比嘉大輔に改名したい……。そういえばSky's The Limitのリーダー、前田秀幸くんが考えてくれた、他県の人が思いつかないリアルでコアな沖縄姓、満名大輔、というバージョンもあるんだった。HYの時は比嘉、STLの時は満名で……。

 

前者のCMは、この曲のリードボーカルを務めて曲も書いている仲宗根 泉ちゃんが出演中です。

 

 

 

 

で、沖縄マラソンの方の楽曲「バタフライ」はこちら(クリックすると急に爆音で音が流れるかも!)で、リードボーカルは新里英之くん(下の写真の左から2番目)で、曲はドラムの名嘉 俊くん(一番左)。2作品とも、次のアルバムに収録予定。

 

HYは5人とも曲を書くという大変クリエイティブなバンド。ベースの許田信介くん(右から2番目)が最近曲を書いていないのを、何とか覆してみたい……。

 

(HYのツイッターより)