総勢10名の旅に合流しました。僕を加えて11名。

初上陸。アメリカ・オレゴン州のポートランドです。ざっくり説明すると、アメリカの西海岸の北。バンクーバーの少し南。適度に都会で、適度に緑も多い。由紀さおりさんがご一緒されている「ピンク・マルティーニ楽団」がまさにこのポートランド出身。松尾潔さんに教えて頂いたところ、エスペランサ・スポルディングや、ジャロッド・ローソンもポートランド出身だそう。

{2FA45678-2B15-4E21-9D34-62C436BFCD6A}

{4E2CCFDE-3248-46B0-ADA0-A3D2DC5FDD0F}

{ACCDC325-9DAA-4FC6-B457-34B7D6C58248}

{8AC8D572-8791-42BF-88F6-747E63DE8853}

{C0C72B83-2ACC-4B2D-BD8E-E7A0C785462A}






食べても食べても減らないサラダに皆困惑……。「そっすね!サラダは飲み物っすね!」という特異体質のリトルナップコーヒースタンドのDくんが、皆の残したサラダを大量に飲み込んでくれました。

{ED415B7F-1300-40D0-8DAF-73126A6F1471}







{E8D8BA02-F69E-4ED5-8DC9-C5A4D298358B}

{A0896A56-8952-4524-B123-CC9B8A646154}






ACE HOTELの1階にあるオシャレな店で乾杯。ビールの欄に「ポートランド・シードル」って書いてあったので、シードル感溢れる地ビールなのかと思いきや、思い切りリアルなシードルでした。時差ボケも手伝って、この一杯で睡眠薬を混入されたが如く泥酔……。久々にこんな燃費の良いアルコールを飲みました。

{9E39A367-D3C8-4A22-9113-EAF6B6AAD6E2}