テレビ東京で放送されているバイオリニスト・川井郁子さんの番組「100年の音楽」。引き続きアレンジを時折担当させて貰っております。



川井さんとフェビアン・レザ・パネさんと大儀見元さんのセッションを先日3曲編曲させて貰い、本当に素晴らしい演奏で告知する気満々だったのですが、バタバタしたまますっかり忘れてしまい……。中森明菜さんの「ミ・アモーレ(Meu amor é・・・)」は僕的にも自信作だったのに……。

という訳で、今度こそ早々に。

8月5日(明日!)「ブラジル」
→リオ五輪直前に、聴けば皆さんご存知、アリ・バホーゾ作「ブラジル(ブラジルの水彩画)」。翌日6日の朝は7:30からリオ五輪開会式。地味婚ならぬ、地味開会式との噂ですが、それでも良いよ!リオは最高だよ!(ダメな男にハマる女子のような口調で)




8月19日「ヴォラーレ」
8月26日「バンボレオ」
→灼熱の8月にはジプシー・キングス!ずっとスペインのバンドだと思っていたら、友人のSaigenji曰く南仏のバンドらしいです。2曲ともCM等でお馴染みだと思います。改めて聴いたバンボレオって、イントロからめっちゃ格好良いわ!




9月9日「ウェーブ」
→アントニオ・カルロス・ジョビンの代表作ですが、実は僕がこの曲の真の魅力に気付いたのは割と最近。ゆえに物凄く新鮮な敬意でアレンジしました。丁度オリンピックも終わった晩夏のタイミングにピッタリ!


テレビ東京系列で、金曜日の22:54~23:00放映です。BS JAPANは翌週木曜の21:54~22:00です。