自由が丘のBlue Books Cafeで観た大阪のR&Bバンド、Neighbors Complain(ネイバーズコンプレイン)。

ボコーダー使ってミュージック・ソウルチャイルドの「Just Friends」のカバーをやってて、この前見たテラス・マーティンなんかを彷彿とさせたり、オリジナル曲はAORっぽいフィーリングがあったり、こんな成熟したアラサー居るんだと思ってビックリしました。そして皆、楽器が本当に上手い!ボーカルの木村音登さん、歌って、あんなにピアノを弾ける人って他にあまり見たことないかも。

{69EDACC7-516F-4332-94AB-8226DCD1FCE4}

にしても、Blue Books Cafe、本当に良い空間。自分でライブやるならば、こういう所でやりたいなー。いいな、いいな、いいなーーー。



余談ですが、そんな観客の中に、多分200枚くらいしか世の中に流通してない僕のデビューEP盤を持ってらっしゃるという方が。

その方に、

「『ノノシレ ノノシッテクレ』がここ(iPod)に入ってます」

と言われ、自分で自分のつけたタイトルにギョッとしました。僕が今のネイバーズコンプレインのヤングチーム(27歳)より、ちょっと若かった頃の作品です。

{B0F18EBD-E3B9-4E6D-B05D-D0819ED64C01}



今日はこれから土岐麻子ちゃんのサポートで北海道・ニセコです。結構涼しいみたいで、夜は長袖が必要と先着組から連絡が。来られる方、ご注意のほどを!