{A8B13379-DB62-4997-8DF6-9E228C8C5A43}

昨日のブログ、Twitterにリンクを貼ったら、フェビアン・レザ・パネさんご本人からTwitter経由でメッセージを頂戴しました。ああ、ピアニッシモの神様は、こんな眼下にいる一介のファンにまで、神対応……。これだけでもツイッターを再開して良かった……(涙)。本当にありがとうございます!にしても、昨日のこんな40歳男性によるLOVEブログ、パネさん的に気持ち悪くなかったかどうかだけが心配……。


震災からずっとやりとりをしている知人の住む熊本の宇土市、やっと水道が復旧したみたい。良かった!今は普通に店も通常営業に戻ってきたようですが、先日まではおじいちゃん、おばあちゃん方は、皆さん漬物や豆、ヨモギや野草も食べられていて、戦中をご存知の世代の方々は本当に逞しかった、と知人よりメールが来ました。

先日、東京で買ったものを送るより、福岡の店の商品をネットで買って、福岡から送った方が諸々効率が良いな、と思ってネット通販をお願い出来る福岡のスーパーを調べていたのですが、そんなことしなくても日本中に在庫の拠点を持つAmazonで買えば良いことが判明。非常時もAmazon最強説……。

震源地の益城町の避難所である総合体育館、ネットでは物資が足りていない、と書いている方も居ましたが、先日念のため電話で直接確認してみたところ、現時点では物資は十二分に足りているそうです。これも、良かったー。ただ、僕がやりとりをしていた宇土市などは、震源地から距離も有り、そんなに目立たない故に、物資が行き届いていなかったりもしていたようですし、まだまだ場所にもよっては深刻な状況もある気がします。皆さんが普段通りのきちんとプライバシーのある生活に早く戻られることを祈っています。



この2ヶ月くらいで、僕の人間としての限界、主にテレビ用の編曲を計70曲くらいやりまして(話を盛っていないのが我ながらスゴい!)、その資料やら譜面やらで部屋がぐっちゃぐちゃ、報道レベルのGY(○ミ屋敷)だったのですが、僕の機材のドクターの斉藤さんが家に来るということで、大掃除。やっとひと段落したので、胸を張って写真をアップ出来ます。良かった!(後ろのぐちゃぐちゃとなってるケーブルは片付け途中な訳ではなく、すべて必要なやつですぞ)

{9F5FCEA5-4A0A-4BA6-9AA0-53331F7121BA}

ここらへん一体が譜面が15cmくらい積もった、譜面の墓場みたいになっていました。