{85E9EDF7-F717-4A59-86B3-40F366128BE7}

{D5D44CCC-301E-4025-9345-C5A9D03CD20D}


熊本の、物資の届かない避難所におられる方に第2弾物資送りました。都会ではなくご高齢の方が7割くらいの町だそうなので、かりんとうとか歌舞伎揚げみたいなのを多めにしました。あと、水はいくらあっても助かるとのことだったので、箱ごと。でも、輸送の諸々を考えると、本当は福岡とか近隣の都市で調達して送った方が良いのかもなぁ……。

こういうのは本来は黙ってやる方がスマートなのは分かるのですが、僕自身は周りの人が同じようにやってるのをSNSやブログで知って、その輪を広げたいので、敢えて書きます。本当、日本に住む限り、地震に関しては明日は我が身なんだよなぁ。九州なんて、地震が少ないと言われていたのに。東日本大震災で九州に引っ越された方だっておられたのに。コンビニの募金でも何でも、一緒に何かしらの支援を続けて行きましょう。

沖縄のSky's The Limitも第2回目のチャリティーライブを5月2日に行ったようですよ。続けてる!偉い!

{7A06DB16-AD3D-4AFD-A05B-6BC5895B8A2D}

メンバーの大城貴史くんのツイッターより。on the シーサー。良い写真!




{17C4D24B-CDD7-47D3-A751-BB31D4CA895F}


そして、僕は今日も地味に譜面作成。憧れのあのピアニストの方が弾いてくださるという夢のようなアレンジ作業。