今やっている仕事、明日の朝までに本当に終わるんだろうか……。

と大変焦っていつつも、一瞬現実逃避して、音で旅行を。先日買ったKINGというアメリカのインディーズR&Bの女性3人組のアルバム「WE ARE KING」が凄く良かった。女性なのにKINGというのも何か良い。僕は熱唱も好きですが、去年一番聴いたThe Internetのシドさま然り、こういう淡~く歌う人も大好き。特にこの「RED EYE」、未来っぽいのに切なくて、めっちゃ好みです。歌詞の中に世界の都市名がたくさん出てくるのも最高。エジプト、サントリーニ、東京、ナイジェリア、ザンビア、シンガポール。僕の地名列挙ソングリストに追加。

Tonight's the night that we plan to escape Let's escape
今夜こそ脱走計画を立てましょう さあ逃げましょう


まさに今の僕の気持ちを歌っている悪魔みたいに甘美な歌詞……。さぁ、あともう一息……。