{4BDFA4E3-0C4A-4AC0-9D25-A6C404CA0531}

今日は由紀さおりさんと、こんなメンバーでテレビの収録をしておりました。(僕のおでこのデリケートな領域が光っていますが、照明です!)


あ、この撮影とはまた別の、明日4月4日から始まる新番組「由紀さおりの素敵な音楽館」の告知を忘れていました!大変だ!

初回は僕が音楽監督を担当していまして、僕ががっつりアレンジした曲、元のアレンジに近い曲、諸々ありますが、小編成のバンドで昭和の歌謡曲を生バンドで演奏しています。

ブラジル滞在最後の数日は弛みきった体に鞭を打って、語学学校を休んで、そして帰りの機内もヒーヒー言いながら、このアレンジをやっておりました。必要ないかな、と思ったけど、以前三宮で買った鍵盤、RolandのA-49を持って行って本当に良かった。やる時はやる男なのです(やらない時は一切やりません)。そんな僕の格闘の成果をご覧頂ければ幸いです。

初回のゲストは、五木ひろしさん、坂本冬美さん、平原綾香さん、福田こうへいさん。先日の加藤登紀子さん、小林幸子さんに続き、またまた大変レジェンダリーな面々……。五木ひろしさん、僕が存じ上げなかっただけかも知れないので、ここに書くこと自体が失礼だったら申し訳ないのですが、楽器を殆ど弾ける方なのだそうで、ピアノも物凄くお上手でした。

BS-TBSで、毎週月曜夜7時より1時間ですが、4日(初回)は夜6時からで2時間スペシャルだそうです。ぜひチェックしてみて下さい。