{391ED1DD-D5FA-4112-BF01-72F2A7CB3740}

昨日ついにiOS9.3.1が出て、Yahoo!のリンク先に飛べずに固まる、という僕のiPhoneのアホみたいな不具合はすっかり治ったのですが……何だろう、あんなに文句を言っていたのに、あの不便さに僕なりに順応しようとしていたので、便利に戻ってしまった途端、それはそれで無個性なつまらないiPhoneのようにも感じてきた……。

喩えるなら、急に泊まりに来た知人が家事の手伝いもしないし、騒がしいし、散々迷惑してたのに、ある朝起きたらもう居なくて、ポッカリ心の穴が、みたいな感じでしょうか……。あーだこーだ文句を言いながら、結局は不出来を愛でてるような……白でも黒でもない、非常に面倒臭い感情の中で僕は生きています。



さてさて、松尾潔さんプロデュースの沖縄のボーカルグループ、Sky's The Limitの楽曲「4U(フォーユー)」が、「小・中学生リズムダンスふれあいコンテスト」の規定曲に選ばれました。内閣府が後援してる、結構大規模なもの。

わー。おめでとう!沖縄から全国へ……行って!お願い!

既にSTLファンの皆さんはご存知の同曲、今回のコンテストに際して、テンポも上げて、装いも新たに。僕が作曲と編曲で参加しています。自分の書いたメロディーとトラックで、日本中の小・中学生が踊ってくれる、って考えただけでワクワクする。今年の12月26日と27日が東京の赤坂ブリッツで決勝大会なんだそう。絶対観たいわ……。結構泣ける気がする。勝手にスケジュール空けておこう。


そして、そんなSky's The Limitが今週からアカペラで動画をアップしているみたいです。初回はONE OK ROCKの「Wherever You Are」のカバー。聴いて頂ければ分かりますが、一切の加工は施されていません!



ご存知ない方の為に今一度書いておきますと、Sky's The Limitは2年前のオーディション番組、X FACTOR OKINAWA JAPANのファイナリスト達を集めたボーカルグループで、沖縄出身の前田秀幸くんと大城貴史くん、大阪出身の若江タカキくんと山本卓司くんによる4人組。

このビデオでメインボーカルを取る、最年少っぽくない声の最年少、山本卓司くんは、既に「水曜歌謡祭」に出たり、JUJUとのデュエットを果たしたり、活躍の場を広げています。

動画の中の一番左の、見た目が南国っぽい若江くんが沖縄の人じゃなかったり、左から2番目の紫外線とは無縁そうな大城くんが沖縄の人だったり、「ぽくない」の集合体であるSky's The Limit。ちなみに、一番右がリーダーの前田くん。小学生にして沖縄民謡のコンテスト荒しだったそうで、民謡も三線も、めっちゃ上手いです。