昨日のブログでセルジオ・メンデスの「TIMELESS」の話を書いたタイミングで、昨日3月9日に発売になった、JUJUの洋楽カバーアルバムも「TIMELESS」

僕の参加作品は過去の音源の再録になりますが、フランス・ギャルの「夢見るシャンソン人形」とディズニーの白雪姫のテーマ「Someday My Prince Will Come(いつか王子様が)」のカバーでボーカル・プロダクションを担当しています。「夢見るシャンソン人形」に至っては、僕は担当するのが最初で最後だろうフランス語!ぜひチェックしてみて下さい。





さて、ホテルのフロントで何気なく「今日って、ずっと雨なんでしたっけ?」と尋ねたところ、何故か若い女性スタッフさんに「はい……。明日もです……。スミマセン……」と謝られるほど雨天の続く沖縄本島。

{B095FFE1-4680-4A1F-B35B-052467F950E8}





昨日はスタジオ前に北谷の浜屋で昼食。軍関係者と思しき家族が、僕の隣で、沖縄そばを一切すすることなく、完全なる無音で食べてました。神業。対してアジア人は皆すすって食べるのかと思いきや、大半の中国の方にとっても麺は音を立てずに食べるものらしい。

にしても、沖縄って、東京に無いものがたくさんあって良いなー。今日は浦添のてだこにするか、宜野湾のメキシコにするか、迷うな。それとも、沖縄に来てから、完全にビタミン不足=肉+炭水化物ばかりなので、昼は野菜のチャンプルーにしようかなー。

{3C1B76A3-2F74-4048-B41A-79C2C3AA8551}