東京は、今年初の積雪。雪化粧を纏った公園は、突如として白砂を敷き詰めた日本庭園みたいになってました。

{00794509-70D3-4FDF-958D-11D6785F632A:01}

からのSMAP×SMAP。目下の解散は免れたようで本当に良かった。ですが、考えてみたら、ピンで活躍出来るド級のスター5人と関係者達が完全に足並みを揃えるって、実は天文学的な奇跡で、想像なんかより恐ろしく大変なことなんだろうなぁ……。当たり前に存在するものが無くなりそうになった時に、はじめて気付くことってたくさんありますね。その上でひとまずの存続を選んで下さったメンバーの皆さんに、畏敬の念を覚えます。



さて、昨日に引き続きの告知になりますが、HYがオープニング・テーマ『極愛』を歌っているドラマ「お義父さんと呼ばせて」が、今晩19日(火)の夜10時からフジテレビ系列でがはじまります。うっかりカノジョの父親・渡部篤郎さん目線で「お義父さんと呼ばないで」と言ってしまうことがあるのですが、正しくはカレの遠藤憲一さん目線で「お義父さんと呼ばせて」です。

僕はHYの楽曲にプロデュースで参加しています。ぜひチェックしてみて下さい。



年末のレコーディングはそんなこんなで沖縄でした。レコーディングの時は写真は撮ってなかったのですが、今iPhoneの写真を見直してみたら、12月30日に良い歌が録れて、最後スタッフの皆さんと乾杯をしようとステーキをご馳走になった際に、浮かれてバシャバシャ撮った写真があったのでアップ。


宜野湾のサムズ。名刺だらけの壁に囲まれた……

{5DBB4617-F50D-4D87-99E2-A3F79FB21148:01}

{028E8647-36F8-4B2F-92F4-6DEE56284C90:01}

階段を上って行きます。



可愛らしいお母さんたちが水兵さんみたいな格好をして出てきて、ちょっとだけ状況を把握するのに時間が掛かりましたが、つまりは不思議なディズニーランドのような空間。店の内装は、程よく年季が入っていて、まるで海賊船の船内みたい。格好良いです。

{B216A3EC-A2E2-42D8-AC1A-423A3E37CBA0:01}

30の夜ですが、まだツリーもあってクリスマスの残り香が。



{EFE6C38F-89AB-4100-A184-72F72CF664BB:01}

大人の会食って、話をする為のもので、当然ながら食べることがメインでは無い中、僕は苦学生のような勢いで平らげてしまって、スタッフの方々には関心して頂くも、自分の大人としての品位の欠落ぶりに自分で引きました。食の席って、特に自分の隠しきれてない何かが露呈する気がして、本当に怖い……。



その上で、まだ食の話です……。翌朝、那覇空港内にある「天龍」にて。帰京する日は時間がなかったので、ソバで済ませましたが、イカスミソーメンがニンニク効きまくってて最高なんです。その後に人に会う予定のない方はぜひ。

{483E8B2D-CA82-40F5-9FAF-97C73A915701:01}