アメブロの「芸能blogニュース」の見出しが結構好きです。

数ある芸能人のブログの中から、アメーバの社員の方がアクセス数が伸びそうなものをピックアップして、見出しを付けているのだと思うのですが、基本的にはブログというものの特性上、ショッキングな内容には成らないので、必然的にほのぼのとした見出しになります。

「松本伊代、感慨深い長男の成人式」
「假屋崎、槇原敬之から年賀状」

加藤みどりさんの声で脳内再生してみて下さい。サザエさんの次週予告レベルの平和な世界がそこにあります。



そんな中、昨日の僕のヒットはこちら。

{FB624E54-92F0-422A-AD43-1B65F18C9505:01}

超新星グァンスからキムチもらう


……え?

一瞬何かの間違いかと思ったのですが、これが正式な見出しでした。

勿論グァンスさんを拝顔されたい方はたくさんおられるのは分かるのですが、さすがに見出しをもう少し何とか……。




とは言え、仮に無理矢理自分のここ最近のブログに芸能blog風に見出しを付けるならば

「川口大輔、自宅で紅白を鑑賞」
「川口大輔、甥に1,000円あげる」
「川口大輔、ドラえもんを読む」

……うーむ。3つ目のやつとか、キムチもらう、に匹敵するレベル……。ブログについて、いろいろ考えさせられる……。

そんな事件性皆無、かつ読後に絶対に人生観が変わらないワタクシめのブログ、2016年もどうか広い心でお付合い下さい……。



川口大輔 Twitter→@d_kawaguchi_2