{A0F0E39B-BCB0-4975-A123-3BC7119F02B4:01}

土岐麻子ちゃん in ハービス大阪。吹き抜けの対岸(?)にお客さんがいるという初のスタイルのライブ。


土岐さんの時だけ登場する、歌とベースとピアノっていう、結構不思議な編成は、いつやっても、そこそこ緊張感あります。ベースの玉木正太郎くん頼み……。

{A931A8F1-9B58-4828-BE61-2ED2B2C719E7:01}

本番前に、Xmasのエーックス!
X JAPANじゃありません。

土岐さんの曲は、基本的にじっくり聴く曲調のものが多いという先入観からか、今回の土岐さんのアルバム『BITTERSWEET』に入っている「BOYフロム世田谷」のサビで、多くのお客さんが「♪せ~たがやボーイ(パン・パン)」とキメの手拍子を入れて下さっていたことに、結構ビックリ!YES!ポップス!



{CFF59106-CF00-4ABA-8B3B-4345F35DE1AF:01}

楽屋で食べられることを入念に想定された感のある、お菓子の詰め合わせの差し入れを頂きました。袋を開けたら、既にこの状態になってて、斬新かつ完璧!

観に来て下さった皆さん、ありがとうございます。シンガーソングライターの杉瀬陽子さんも観に来て下さってて、久々に会えて嬉しかったな。

本日のクリスマス・イヴ、僕は坂本冬美さんの、抽選で当たった方のみ観られるライブが都内某所にて。当選された方、楽しみにしていて下さい。

あと、僕が音楽を担当しているインスタグラムのau_officalの島袋聖南さんと伊東大輝さん from テラスハウスのムービーも日々更新されているので、ぜひチェックして下さい。無理にとは言いませんが、よろしければムービーのページに「いいね」もぜひ……。