前回のブログの最後に書いたことが、晴れて現実になりました……。



{3E7A4099-A546-4005-97F1-E910407E5833:01}

滞在中、朝食時間以外、脚色無しで、一切の休息のない恐ろしい現場でした……。レコーディング作業とは別に、2日で3曲アレンジは、労働基準法違反(笑)!





そんなブラック企業ならぬ、ブラック現場から土岐麻子ちゃんのライブのある大阪に脱出する際にも使いましたが、


{531814C9-FC13-4DE8-9436-60AA2BDD7A92:01}

僕にとっていちばんのワクワクアプリは何と言っても「Wallet」(旧・Passbook)です。対応している航空会社の搭乗券や鉄道会社のチケットをiPhoneの中で管理出来るというもの。子供の頃に思い描いた未来っぽい!




{66ED37E4-ECF8-439C-8489-6FA958F7E96E:01}

チケットは消さない限りアプリの中に溜まって行くシステム。過去のチケットを眺めながら、旅を思い出すのは僕にとっての至福の時間だったのですが、溜まってくると直近のチケットが分からなくなって困るので、先日どうしても消したくなかったAMTRAK(去年乗ったボストン→ニューヨークの列車。チケットの色彩が格好良い)のチケット以外は、泣く泣く消去。

これ、消去せずに何処かに保存出来ないのかなー。写真に撮っておく以外方法はないのかなー。アップル様、ご検討の程を!



関西空港、海外のハブ空港っぽくて、萌えました!

{A5D1D9E6-0CA0-42F1-A529-7C041D56D3C5:01}

{746FACFC-C88E-495F-9032-8CD4DC022585:01}



という訳で、本日12月23日(水祝)大阪のハービスPLAZA ENT(3F バルコニー)で開催されるクリスマスイベントに土岐麻子ちゃんのバックバンドで出演します。観覧無料なのでみなさんぜひ。時間は14時~と16時~です。