都内某所で、とあるアーティストのデビュー前合宿2日目です。

本当に、人に音楽を教えるのって難しい。けど、目の前の人たちがちゃんと変わっていく姿を見ると、それはそれで歓びでもあり。人に教えながら、自分も成長する、って本当です……。さー、最終日に向けて気を引き締めて行こう……。



さてさて、昨日に引き続き、告知です。

まず、長きに渡って告知して参りました、土岐麻子ちゃんの「Bittersweet」のアナログが本日12月18日発売です。アマゾンやディスクユニオンはもう予約完了してしまっていて、現時点では発売元のJET SET RECORDSのHPから予約頂くのがベストかも知れません。

僕は「Kung Fu Girl」と「夏の横顔」、そしてLP限定のボーナストラックで収録されている過去の音源「トーキョー・ドライブ」「乱反射ガール」「Flamingo」に参加しています。5曲とも作曲と編曲。アナログで数量限定なので、場合によっては入手困難かも知れませんが、是非チェックしてみて下さい。



そして、今冬はワタクシ、クリスマス期間限定、au(エーユー)のinstagram広告の音楽を担当しています。

{075A9FF0-2E8C-4AAC-8FB5-E3FF1215CC28:01}


「au_official」というアカウントで、テラスハウスで話題になった島袋聖南さんと伊藤大輝さんによる毎日15秒のムービーが更新されていまして、その背後でクリスマス・ソングが流れます。4日ほど前からスタートしています。歌入りのバージョンと、インストルメンタルのバージョンがあって、歌入りの方は、TICAの武田カオリさんに担当して貰いました。

武田さんの声って、キリっとしていて北欧っぽい(=サンタの故郷!)という印象がずっとありまして、案の定歌って貰ったらピッタリでした。余りに「良い声!」と武田さん本人の前で連呼していたら、本当は良いと思っていないのにただただ褒めるだけのインチキ・プロデューサーみたいに思われたっぽい……。誤解です……。

10月くらいから試験的にやっていたau_officialの他のジングルも僕が自分の声で作っているんでした。すっかりそのこと書くの忘れてた……。それも是非チェックしてみて下さい。

au_official

で、決してSNS付いている訳ではないことが見事に証明出来るくらい、恐ろしい程更新されていない僕のインスタグラムのアカウントもありますので、よろしければフォローの程を……。繰り返しになりますが、余りに更新されないので、フォローすることによって、今のところ皆さんの日常は1mmも動かないと思います……。