あー、製紙工場のことに浮かれて、大切な告知を忘れていました。

JUJUのアルバム『WHAT YOU WANT』が12月9日に発売。今日は店着日です。今年の夏にヒットした「PLAYBACK」や、今『偽装の結婚』の主題歌になっている「What You Want」ももちろん収録されている今作、僕は昨年シングルとしてリリースされたM1の「ラストシーン」の作曲、M4「The One (I Want)」、(クレジットされてませんが)M5の「君がついた嘘なら」、M9「Brand New Days Will Love You」、M10「Unsatisfied」のボーカル・プロデュースで参加しています。



今回のアルバム、今までの作品の中では一番ニューヨーク時代のJUJUっぽいというか、アップテンポの楽曲が多いかも。M4の「The One (I Want)」は先日の「夢見るシャンソン人形」も手掛けられていた大沢伸一さんのプロデュース作品。僕はもろに大沢さんを聴いて育っている世代なので、作品の一端に携わることが出来て幸せ!この曲、僕の大好きな都市名が列挙される歌で、口に出して言いたい都市名、リオデジャネイロも、上海も入ってて、それも幸せ!(僕の地名列挙ソング愛を綴ったブログはこちら

初回限定版には昨年のツアーの模様を収めたDVDが付いていて、そこの中にも「ラストシーン」が収録されているので、ぜひチェックしてみてください。

{5841EE47-8A95-4AFB-BE54-A383E45E8EFA:01}


川口大輔 Twitter→@d_kawaguchi_2