仙台からの帰りの新幹線の中で大サビを作った曲がいよいよ完成して、アレンジもして、あとこんな11月末のギリギリのタイミングで、とある企画でクリスマスソングを急遽作って、先ほど納品。誰もが認める遅筆の僕にして、珍しく調子が良いぞ!

これも、仙台で買ったずんだ餅のおかげかも知れない。ずんだ餅って体に良いんだって。今まで食わず嫌いでそんなに食べたいと思ったことが無かったのですが、いざ食べてみたらめっちゃ旨いわ。

{6AE6C66E-99BF-44A8-A6B1-008520688F6A:01}

どうにもこうにも、美味しそうに撮れない……。



さて、11月18日にJUJUのシングル「What You Want」が発売になりました。

そのカップリングに収録されている、先日のブログにも書きましたセルジュ・ゲンズブール作のフランス・ギャル「夢見るシャンソン人形」のカバーのボーカル・プロデュースをやっています。JUJUの隠してた爪=フランス語をフルに発揮した1曲。



JUJUがフランス語喋れるとかって、ぶっちゃけ意外だよね。うん、すげー意外……。茶色いお酒ばっかり飲んで、カレーばっかり作って、犬猫と戯れてる人だと思ってた……。いつ勉強してたんだろう……ボソボソボソ(僕の心の中の会話の声)。

大沢伸一さんによるサウンド・プロデュース。ぜひチェックしてみて下さい。

そんなJUJU、間も無くアルバムも発売になるんです。若干混乱しますが、アルバムのタイトルも「WHAT YOU WANT」なんです。アルバムの方は全部アルファベット大文字!こちらには僕の提供した「ラストシーン」は収録されますが、「夢見るシャンソン人形」は収録されておりません。悪しからず。アルバムについては、近日中に。