1回も告知をすることがない月もあるのに、今月は竹林のタケノコようにニョキニョキと告知が生えてきます。頻繁に覗いて下さってる方には、余りに告知が多いと内容が入って行かなくなる恐れがあるので、本気で何もない月に分散したい……。

ですが、早くお伝えした方が良い内容なので、今日も告知です。

土岐麻子ちゃんの最新アルバム「Bittersweet」がLPになります。先日のJUJUの「Delicious」に引き続き、僕の周りではLP化が進んでおります。以前久保田利伸さんのセッションでお会いしたDJ大自然さんも土岐さんの作品のLP化を強く望んで下さってたので、早速報告しなきゃ!

「Bittersweet」 に収録されている『Kung Fu Girl』『夏の横顔』の他に、過去の作品から『乱反射ガール』『Flamingo』『トーキョー・ドライブ』(いずれも僕が作曲・編曲)も収録されるそうなので、DJ大自然さんならずとも、DJの方に是非入手して頂いて、ガンガン掛けて頂きたい!もちろん自宅でLPを聴かれる方にも。

Jet Set Recordsでオンライン予約が出来るそうなので、是非!





ところで、皆さんはこれをご存知ですか。タブレットに手書きで書き込めるという夢のような譜面ソフト、StaffPad

どうしても試してみたくて、その為だけにWindowsのSurfaceを買ってみたのですが、手書きで正しく音符を認識させるのが結構難儀。今日1日でちゃんと慣れるか慣れないかによって、今後使いたくなるかならないか、大きく左右される気がする……。 頑張れ、そして、諦めるな、自分……!!!

{180F1690-838A-413A-8FE6-74651780831C:01}