告知の鬼による、再告知です。

連休最後の明日10月12日(月)に、bayfmにて9:00~16:00まで放送される松尾潔さんの特番「Marive Urban Jam Station 2015」の番組内にて、スタジオライブ予定。僕がアレンジ+ピアノ演奏します。どのアーティストさんが、どのような形で参加するかはまだ書けませんが、特番自体にはゴスペラーズ、DEEP、BREATHE、Sky's The Limitが参加します。お聴き逃しのないように!

配信エリア外の方は、是非radiko.jpプレミアムにて。




{179A993D-E974-4BBB-889E-C957E2469CED:01}

そんな連休の前半、二泊三日で、父の退職祝いで20年以上ぶりに家族旅行。親なり、兄妹なり、それぞれとは会うことはあるのですが、家族全員で会う機会がなかなかないので、「家族」全体としてのバランスやノリを思い出すのに時間が掛かりました。

91歳の祖母も来たので、先日口にしていた「オンミョウ」という謎の言葉の意味を尋ねてみたところ、「あらやだ、『オンミョウ』じゃないわよ、『御身(おんみ)を』よ。陰陽師じゃないんだから」とのこと。で、ですよね。僕も聞いたこと無いし、陰陽師じゃないんだから、って思った……。

おんみを、おんみを、おんみょう、おんみょう……。連音……。




そんな御身(おんみ)を大事に生きている祖母と87歳差、4歳の甥っ子。旅館に着く前に、派手にパンツの中に"ウン"を産み落としたらしいです。どんな勘の良い仲居さんとて、どんな経緯でこのパンツが干してあるかまでは察することは出来まい……。

{A8A88C85-FEF5-4DAB-A542-21E977314FFD:01}