空港で、僕がこよなく愛するフルート+サックスのヒットミーに遭遇。ヒットミーは小野リサさんのツアー同行中ということで、ヒットミーに紹介して貰って小野さんご本人に直で初めてご挨拶出来て嬉しかったです。学生時代のいっとき小野さんの追っかけまでしていた過去は一切隠し、あくまでもジェントルなファンである空気を醸してみました。

という訳で、小野さんのデビュー作の1曲目「Catupiry」を。今検索して知りましたが、タイトルのカトゥピリって、ブラジルのチーズの名前らしいです。当時はネットも無かったから調べようが無かった!






さて、10月11日に発売されるSky's The Limitのミニアルバム的なシングル「We Don't Stop!!」のマスタリング音源が届いてエンドレス・リピート中。



イントロからノリノリなワタクシ。ヒェア!

僕はオリオンビールのCMソングになっている3曲、M1「You Don't Stop!! ~STLのテーマ~」(動画の曲)、M2「夏いちばん」、M3「おくりもの」で作曲・編曲とボーカルプロデュースを、メンバー自身が作ったM4「Orion Of Sky」ではボーカルプロデュースで参加しています。というような感じで、全曲に参加しております。

「発売」と言っても全国発売ではなく、まずは10月11日に催される沖縄市のミュージックタウン音市場でシングルリリース記念ライブ会場にて発売。

と言っても侮ることなかれ。前作の彼らのCD「Naked」(今はamazonでも発売中)も、最初は同じようにリリース記念ライブの会場で発売されて、ライブ翌日のオリコンの総合デイリーチャートで13位になったのですから。ファンの方々の力って途轍もなく凄い。詳細は彼らのFacebookにて。最新の27日の動画では、僕が今日に至るまでいまいち取り扱い方が分からずにいる美声王子・大城貴史くんの不可思議なキャラを存分にご堪能頂けます。

なお、このライブに関するまとめも発見したので、ライブに行かれる方は是非ご一読を。この広大すぎるネット情報の海、もはや「まとめ」無しでは泳げない……。