越谷のイオンレイクタウンkazeで土岐麻子ちゃんのライブ。

朝、土岐さんに会った時に、「お、トキちゃん、寝起き?」と聞いたら、「起きてから3時間以上経ってる……」と言われ、その後しばらく車中は無音が続きました。同級生とて、女性に向ける言葉には、細心の注意を払おうと思います。

さて、おそらく2年ぶりの越谷。前回も思いましたが、仮にあの施設の上にでも居住スペースを作ったら、人生の殆どをあの建物の中でのみ過ごすことすらも可能な気がします。

デート中と思しきカップルがたくさん居たのですが、ディズニーランドに行くような感じで、ショッピングモールの中で1日中買い物をする、というのがエンタテインメントの新たな形態なんだと思うと、改めて凄い。





{CB630863-436B-4FE0-AAA6-F10EB194FCCB:01}

{133F471C-056A-4029-9B01-1F6F04EAC6F1:01}

ライブ、本当に楽しかったです。土岐さん、凄いね!バンドのアンサンブルと違って、コードも、リズムも、伴奏がひとりの場合は、ある程度は自分の匙加減である程度変えられるので、明らかに調子づいて2回目はたくさん間違えちゃいました。済みません……。

声を掛けて下さった皆さん、ありがとうございます。



{23B9EC8B-9CD9-4409-A2E8-BB0FC6F7FFC5:01}

土岐さんファンには、「ひよこ劇場」ファンのお子様も!土岐さんがインスタグラムで連載していたひよこ劇場の内容自体は割とシュールなので、決して子供に愛される感じではないかもですが……。他には、ひよこが刺繍された巾着も!ひよこちゃん、愛されてるなー。



キャラクターとして愛されてる、といえば、モールの中に居た夕張市の公式ゆるキャラ「メロン熊」。

子供たちをガンガン追いかけ、逆に子供たちからガンガン殴られる、蹴られる、乗っかられる、虐げられる……。こんなことが公然と認められてるゆるキャラって他に居るんでしょうか。こんなに怖い顔なのに、めっちゃ愛され構われキャラ!一気にファンになりました。

そう思うと、くまモンとかは、もはや皇室ばりの雲の上感。





にしても、イオンレイクタウン、大きかったな……。用事があったので、帰りは土岐さん達より一足先に電車で帰ったのですが、モール内のライブ会場から、モールに連結してる越谷レイクタウン駅まで、歩いて15分以上。完全に1駅分以上の距離があったな。今日はiPhoneのアプリ「ヘルスケア」いわく、今日はトータルで17,000歩歩いてました。

{CC4B586A-0183-4B11-BFB1-7E1303961B57:01}




…みたいな感じのライブをまたやりますので、お近くの方、本日20日のイオンモールつくばも是非来てください。調子に乗りすぎずに、でも頑張ります。

会場: イオンモールつくば 
日程: 9/20(日)
場所: 1F センターコート
時間: (1)14:00~ (2)16:00~